商品について

生活・衛生関連シリーズ

多用途すべり剤

スプレーした箇所へにおいや色は残りますか?
無色無臭の原液なので残りません。ただし、液体が浸み込みやすい素材へ使用する場合は、一度布などにスプレーし、その布で塗りつけるなど注意をしてください。
スプレーした箇所はどのような仕上がりになりますか?
ベタつきが少なく、さらさらとした仕上がりになります。
スプレーした液を除去したいのですがどうしたら良いですか?
家庭用中性洗剤で数回洗い流すか、拭き上げてください。
すべり効果はどのくらい持続しますか?
諸条件により異なりますが、数ヶ月持続します。
ツヤ出し剤として使用できますか?
ご使用いただけます。

魔法の潤滑スプレー

JCSSは何の略ですか?
「ベビーカー安全協議会(Japan Council Stroller Safety)」の略称です。
ベビーカー安全協議会とは経済産業省日用品室、および国民生活センター等の要望を受け、『ベビーカーの安全を確保する事』の実現のため、2009年6月に日本国内のベビーカーメーカー20社、製品安全協会、経産省等から50名の参加を得て発足。
製品の経年劣化や二次使用の防止等、予期せぬ故障や事故の安全点検制度を構築し、
注意喚起や安全啓発を主に日々広報活動を行っている団体です。
ベビーカー以外にも使用できますか?
家具や建具、レールなどの潤滑にもご使用いただけます。
ベビーカーで使用できない箇所はありますか?
シート、シートベルトやフロンドガードなど、滑ったり外れると危険な箇所にはご使用いただけません。また、機種によっては使用不可としている場合もあります。ご使用の際は事前にベビーカーメーカーにご確認ください。
防錆効果はありますか?
防錆効果はありません。
防水効果はありますか?
防水効果はあります。
スプレーした箇所へにおいや色は残りますか?
無色・無臭のオイルのため、においや色は残りません。
スプレーした液を除去したいのですがどうしたら良いですか?
中性洗剤など素材にあった洗浄剤を用いて除去してください。数回繰り返すと効果的です。
スプレーした箇所を触っても大丈夫ですか?
安全性の高い商品ですが、他の箇所に内容液がつくと滑りやすくなりますので、触った手を石けんでよく洗ってください。
効果はどのくらい持続しますか?
使用状況により異なりますが、約3ヶ月が目安になります。

スメルバスター

カビに効果がありますか?
ムレて発生しやすいカビ・細菌に抜群の除菌効果を発揮し、カビの発生を防ぎます。
スプレー後、どれくらいで乾燥しますか?
使用箇所・素材や使用量など様々な条件により異なりますが、1分程度で乾燥します。
皮革製品に使用できますか?
皮革製品の内側にご使用いただけます。(皮革製品の表地にはご使用いただけません。)
また、あらかじめ目立たないところで試してからご使用ください。
リア(サイド)ボックスに使用できますか?
ご使用いただけます。ただし、使用できない箇所や素材などがありますので、「使用上の注意」をよくご確認の上ご使用ください。
ヘルメット、グローブにスプレーした後、すぐに装着しても大丈夫ですか?
装着する際は乾燥していることをご確認ください。
肌の触れる衣類に使用してもよいですか?
ご使用いただけます。着用する際は乾燥していることをご確認ください。
スプレーした際に液を吸いこんでしまいましたが問題ありませんか?
ピュアアルコールをベースに化粧品にも使用される除菌成分を 独自にブレンドした安心処方ですが、ご使用の際は通気のよいところでご使用ください。
PAGE TOP