商品について

カーケミカルシリーズ

プロクリーン パワフル・マルチクリーナー
クレポリメイト/スーパークレポリメイト
クレポリメイトDX
アイス・オフ
LOOX
LOOX DX
TIRE LOOX
エンジンルームLOOX
LOOX ヘッドライト クリア&プロテクト
LOOX ブラック&ブライト
LOOX レインコート
LOOX クールシャンプー

プロクリーン パワフル・マルチクリーナー

液性を教えてください。
弱アルカリ性です。

クレポリメイト/スーパークレポリメイト

クレポリメイトのクリアとナチュラルの違いを教えてください。
クリアはツヤやかな光沢のある仕上がりに、ナチュラルは自然な風合いに仕上がります。
床やソファに間違って付着した場合、除去方法を教えてください。
家庭用中性洗剤などを水でうすめて、布等で拭き取ってください。
クレポリメイトとスーパークレポリメイトの違いについて教えてください。
クレポリメイトは高分子ポリマーが強い保護被膜を作る水性の保護ツヤ出し剤です。スーパークレポリメイトはさらに強力な保護効果と輝きを持続させる油性の保護ツヤ出し剤です。

クレポリメイトDX

クレポリメイトクリア/ナチュラルとの違いは何ですか?
クレポリメイトDXは、クレポリメイトが持つ”保護・つや出し”などの各種性能をグレードアップさせ、新たにクリーニング&除菌効果をプラスした「クリーナー&保護つや出し剤」です。
スーパークレポリメイトとの違いは何ですか?
スーパークレポリメイトは、溶剤ベース(油性)の強力保護つや出し剤で耐久性が強く、タイヤやクロームメッキなどの外装部分の保護つや出しに最適です。クリーニング効果と除菌効果はありません。
天然皮革に使うことはできますか?
ご使用いただけません。プラスチック・ゴム・合成皮革用です。
車のボディにワックスとして使うことはできますか?
塗装面にはご使用いただけません。
バイクのシールドやヘルメットのシールドに使うことはできますか?
視界に関わる箇所にはご使用いただけません。
ガラス製品に使うことはできますか?
ご使用いただけません。

アイス・オフ

ガラスに撥水剤を使用していますが、影響はありますか?
撥水効果が若干落ちる可能性があります。

LOOX

LOOXだけで洗車からWAXがけまで行えますか?
砂やホコリを落とした後であれば使用可能です(水洗いなど)。一度に広範囲に使用せず、液が乾ききらないうちにやわらかい布で磨いてください。仕上げに乾いたやわらかい布で拭き上げてください。
LOOXをボディーに使いました。WAXを落としたいときは何を使えばいいですか?
KUREパワフル・マルチクリーナー等のWAXを落とすことが可能な専用のカークリーナーをご使用ください。
研磨剤が入っているみたいですが、クルマを傷つけませんか?
LOOXに含まれるコンパウンドは微粒子コンパウンドなので対象面をキズ付けにくくなっておりますが、使用する際はあらかじめ目立たない箇所で試してからご使用ください。
自転車のフレームやリムに使用できますか?
金属フレームには使用可能です。WAX成分が入っていますのでリムなどブレーキ周りには使用しないでください。
ガラス面がくすんできたのでくすみを取りたいのですが、ガラス面に使えますか?
使用可能です。ただし、反射が強くなりますので自動車のガラス面など視界に関わる箇所は避けてください。

LOOX DX

H.C.R.とは何ですか?
Hybrid Crystal Resin(ハイブリッド クリスタル レジン)の略になります。強さとしなやかさを兼ね備えた浸透性の高い特殊クリスタルレジンであり、各成分を強く結束し高密度な3次元被膜を形成します。
専用2層スポンジとは何ですか?
硬さの異なるスポンジを組み合わせており、キズ消しや黄ばみにはハード面(黒色)、日頃のお手入れにはソフト面(黄色)と、用途によって使い分けることができる専用スポンジです。
マイクロファイバークロスで磨いても問題ありませんか?
問題ありませんが、汚れ落としやキズ消し効果がさらに高い専用2層スポンジをご使用ください。
WAX効果はどれくらい持続しますか?
天候など諸条件によって異なりますが、1〜2ヶ月が目安となります。
1本で車何台分に使用できますか?
車種や使用状況により異なりますが、目安として約4〜5台分になります。
どの程度のキズを消すことができますか?
超微粒子コンパウンド配合により、様々な小キズをきれいに落とします。また、H.C.R.配合により「LOOX」の持つキズ消し性能をさらにアップしました。
「LOOX WASH」は使用できますか?
ご使用いただけます。

TIRE LOOX

1本でどの位使用できますか?
タイヤサイズや使用量により異なりますが、中型車約7台分(タイヤ28本分)にご使用いただけます。
効果はどれくらい持続しますか?
天候や走行路など様々な条件により異なりますが、約1ヶ月が目安となります。
スプレー後、どれ位の時間で乾燥しますか?
天候や気温などの条件により異なりますが、約10分が目安となります。すぐに走行したい場合は、乾いた布で軽く拭き上げてください。
タイヤ(ゴム)を傷めずに使用できますか?
安心してご使用いただけます。ただし、すでに劣化しているタイヤ(ひび割れ、ひどく傷んだタイヤ)にはご使用いただけません。
濡れているタイヤにも使用できますか?
ご使用いただけます。
扁平タイヤに使用できますか?
ご使用いただけます。タイヤサイドの幅により噴射距離を調整してください。目安として、タイヤサイドから10cm離して噴射すると、タイヤサイドの幅が約8cmのタイヤに最適な噴射パターンになります。
油性ですか?水性ですか?
水性になります。
マイクロフィズアクションとはなんですか?
汚れに噴き付けると、洗浄剤の泡が弾け強力に汚れを落とし、ツヤ出し成分と劣化防止成分を均一に塗り広げる「微小発泡作用」になります。
泡立ちますか?
マイクロフィズアクションにより、すばやく消える非常に細かな発泡が起こります。
ホイールに使用できますか?
ご使用いただけません。
オートバイに使用できますか?
ご使用いただけません。
ホイールやボディに付着してしまった場合はどうすれば良いですか?
すぐに乾いた布で拭き取ってください。

エンジンルームLOOX

エンジンルームLOOXは、通常のLOOXとどこが違うのですか?
LOOXとは異なり、ノーコンパウンドタイプのエンジンルーム専用の表面仕上げ剤になります。水洗い不要の簡単な拭きあげ作業で、濃密ムースによるクリーニング・ツヤ出しコートを行い、熱に強い被膜が長期間エンジンルームの輝きを保つ特長があります。
どのような部分に使用できますか?
エンジンルーム内のプラスチック・ゴム・金属パーツにご使用いただけます。
防汚効果はありますか?
特殊シリコーンポリマーにより、汚れの再付着を抑える効果があります。
効果はどれくらい持続しますか?
諸条件により異なりますが、1~2ヶ月間効果が持続することを確認しております。
プラスチック・ゴムパーツの保護にも使えますか?
特殊シリコーンポリマーのコートによる保護効果があります。
エンジンルームLOOXにキズ消し効果はありますか?
キズ消し効果はありません。

LOOX ヘッドライト クリア&プロテクト

ヘッドライト以外に使えるところはありますか?
樹脂製テールランプやバイザーにお使いいただけます。
使用できない箇所はありますか?
ヘッドライトウォッシャー・ワイパー装着車にはご使用いただけません。
また、新品のヘッドライト、特殊な塗装やコーティングを施工した箇所、ヘルメットシールドなど視界に関わる箇所、ボディ、タイヤ、ゴム、ガラス、内装、ソフトトップ、カーナビなどの画面にはご使用いただけません。
新車のヘッドライトにも使用できますか?
新車の状態で既にコーティングが施されている場合があり、「超耐久クリアガラスコート」がのりにくいためご使用いただけません。
輸入車に使用できますか?
ご使用いただけます。
オートバイ(自動車以外)のヘッドライトにも使えますか?
ご使用いただけます。
1セットで車何台分に使用できますか?
普通車約2台分のヘッドライトにご使用いただけます。
「ディープクリーナー」に研磨剤は含まれていますか?
含まれていません。
「ディープクリーナー」を塗布後、長時間置いておくとより黄ばみが落ちますか?
長時間置いても黄ばみを落とす効果は変わりません。汚れが浮き上がってきたら、「ディープクリーナー」の成分が残らないように水で濡らしたきれいな布で2~3回充分に拭き取ってください。また、シミや変色の原因になるので塗布したまま2分以上放置しないでください。
「ディープクリーナー」でヘッドライト内部の汚れは落とすことができますか?
内部の汚れを落とすことはできません。
「超耐久クリアガラスコート」はどれくらいの時間で硬化しますか?
施工後24時間で完全に硬化します。
「超耐久クリアガラスコート」の耐久性はどれくらいですか?
諸条件により異なりますが、最長2年持続します。
「超耐久クリアガラスコート」を重ね塗りすると効果は高まりますか?
重ね塗りは可能ですが、一度の施工で効果は充分発揮されます。重ね塗りを行う場合は、24時間以上経過した完全硬化後に行ってください。
「超耐久クリアガラスコート」を塗り直す場合はどうすればいいですか?
施工後20分未満の場合は、STEP1から再度施工してください。施工後20分以上経過した場合は24時間完全に硬化させた後、細目のコンパウンドなどで除去し、STEP1から再度施工してください。
洗車は施工後どれくらいでできますか?
施工後、24時間以上経過すれば可能です。
ヘッドライトにはLOOX(表面仕上剤)とどちらがおすすめですか?
どちらもお使いいただけますが、ヘッドライトにはより効果の高い「LOOX ヘッドライト クリア&プロテクト」をおすすめします。
付属のクロスがなくなってしまったのですがどうすればいいですか?
キッチンペーパーをご使用ください。
付属の保護手袋がなくなってしまったのですが、素手で作業してもいいですか?
必ず保護手袋を着用してください。内容液が手袋に付着すると落ちない場合があるので、使い捨ての手袋をおすすめします。

LOOX ブラック&ブライト

未塗装樹脂パーツ以外に使えるところはありますか?
硬質ゴムにご使用いただけます。
使用できない箇所はありますか?
塗装や特殊なコーティングを施工した箇所、ボディ、視界に関わる箇所、タイヤ、軟質ゴム、ワイパーゴム、ソフトトップにはご使用いただけません。
ダッシュボードなど内装の未塗装樹脂パーツにも使用できますか?
ご使用いただけますが、内装の樹脂パーツは塗装されている箇所もあるため注意してご使用ください。
エンジンルーム内の未塗装樹脂パーツに使用できますか?
ご使用いただけません。専用商品の「エンジンルーム LOOX」をご使用ください。
新車の未塗装樹脂パーツにも使用できますか?
ご使用いただけます。施工することで劣化を防ぐことができます。
輸入車に使用できますか?
ご使用いただけます。
オートバイ(自動車以外)にも使用できますか?
ご使用いただけます。
どのような液色ですか?
無色透明です。
油性ですか?水性ですか?
油性になります。
耐久性はどれくらいですか?
諸条件により異なりますが、最長1年間持続します。
どれくらいの時間で乾燥しますか?
施工後24時間で完全に硬化します。
重ね塗りすると効果は高まりますか?
重ね塗りは可能ですが、一度の施工で効果は充分発揮されます。重ね塗りを行う場合は、24時間以上経過した完全硬化後に行ってください。
ムラになったのですがどうしたらいいですか?
施工後20分以内の場合は、内容液をスポンジに適量取り、再度施工してください。施工後20分以上経過した場合は、24時間完全に硬化させた後、パーツ全体を再度施工してください。
外装の未塗装樹脂にはスーパークレポリメイトとどちらがおすすめですか?
どちらもご使用いただけますが、未塗装樹脂にはより効果の高い「LOOX ブラック&ブライト」をおすすめします。
付属のスポンジやクロスは繰り返し使用できますか?
キズなどの原因になるので、内容液が硬化したスポンジや汚れたクロスは使用しないでください。
付属のクロスがなくなってしまったのですがどうすればいいですか?
キッチンペーパーをご使用ください。

LOOX レインコート

親水・疎水・撥水のうちどの種類のコーティングですか?
撥水系コーティングになりますが、従来の撥水コーティングを超える「流撥水」性のコーティングです。
“流撥水”とは普通の撥水と何が違うのですか?
流撥水は「高撥水ガラス系レジン」と「超滑水性ケイ素系化合物」を組み合わせることで、すぐれた撥水性だけでなく、弾いた水滴が滑るように流れ落ちやすくなる滑水性をプラスしています。
NEXT-GENとは何ですか?
「Next Generation」の略で、次世代を意味します。
ガラス系コーティングとワックス系コーティングは何が違うのですか?
ガラス系コーティングはガラス系レジン、ワックス系コーティングはカルナバロウ等を主としたコーティングになります。双方ともツヤは出ますが、ガラス系コーティングは耐久性にすぐれております。
施工後はどのようにメンテナンスしたらいいですか?
メンテナンスは水洗いだけで問題ございませんが、汚れがひどい場合はカーシャンプーで洗車をしてください。
洗車の度に施工したほうがいいですか?
洗車の度に繰り返し施工していただくと、より効果が高まります。
効果はどれくらい持続しますか?
諸条件により異なりますが、コーティング被膜は最長で6ヶ月が目安となります。
濡れた状態での施工と、乾いた状態での施工で効果は変わりますか?
効果に差はありませんが、作業性が良くムラになりにくいため、濡れた状態での施工をおすすめいたします。
コーティング車に使用できますか?
ご使用いただけます。ただし、特殊なコーティング施工車にご使用いただく場合は事前に施工業者にご確認ください。
LOOX 180ml/330mlやLOOX DXを施工してあるのですが、その上からでも施工できますか?
ご使用いただけますが、元のワックス成分が定着していないとムラになる場合がありますので、1日以上おいてからご使用ください。
キズ消し効果はありますか?
特殊ガラス系レジン成分が微細なキズを埋めて目立たなくします。本格的なキズ消しの場合は、LOOX 180ml/330mlやLOOX DXをご使用ください。
本製品を施工しておくことで、虫汚れや鳥のフンの汚れを落としやすくなりますか?
汚れが固着しにくくなるため、落としやすくなります。
本製品をホイールに施工しておくことで、ホイールに付着するブレーキダストを落としやすくなりますか?
ホイールへの汚れの固着を防ぐので、ブレーキダストも落としやすくなります。
ボディ以外にも使用できますか?
ホイールやヘッドライトにもご使用いただけます。
ダッシュボードなどの内装にも使用できますか?
本製品は外装用となっておりますのでご使用いただけません。
ガラスに使用できますか?
視界に関わる箇所へはご使用いただけません。
オートバイのシールドやヘルメットのシールドに使用できますか?
視界に関わる箇所へはご使用いただけません。
黒い樹脂のバンパーやプラスチック、しぼ仕上げ面などには使用できますか?
外装パーツであればご使用いただけます。

LOOX クールシャンプー

香りはありますか?
爽やかなミントの香りです。
コーティング施工車にも使用できますか?
ご使用いただけます。ただし、特殊なコーティング施工車にご使用いただく場合は事前に施工業者にご確認ください。
ワックスの効果は損なわれますか?
ワックスやコーティングを落とさずに洗浄できます。
キズ消し効果はありますか?
キズ消し効果はありません。
自動車以外に使用できますか?
ご使用いただけません。
プラスチックパーツにも使用できますか?
ご使用いただけます。
1本で車何台分使用できますか?
中型車で約30台分にご使用いただけます。
ホイールのブレーキダストのような汚れも落とせますか?
固着していない汚れであれば洗浄できます。
PAGE TOP