商品について

オイルシステムシリーズ

オイルシステムシリーズ
ディープクリア
デュアルブ
オーバーホールクリーン

オイルシステムシリーズ

オイルシステムを誤って燃料タンクへ入れてしまいました。どうすればよいでしょう?
早急に燃料の抜き替えをしてください。またその際は、燃料タンク内の残留物の除去を目的とした洗浄、燃料フィルターの交換などもおすすめします。
多走行車用は5年または5万km未満の車に使用できますか?
ご使用いただけますが、5年もしくは5万kmを超えた車の方がより効果を発揮します。
モーターレブについてですが、潤滑ファインセラミックスはオイルフィルターを詰まらせることはありませんか?
潤滑ファインセラミックスは0.3ミクロンの微粒子ですのでフィルターに詰まることはありません。
モーターレブはどのような液色ですか?
白濁色の液体です。
他社のオイル添加剤を使用したエンジンオイルに、オイルシステムシリーズを添加しても問題ありませんか?
他社のオイル添加剤との併用はできません。オイル交換を行ってから使用してください。この際、オイルフィルターの交換をおすすめします。
オイルシステムシリーズはオートバイに使用できますか?
ご使用いただけません。オイルシステムシリーズは4サイクルエンジンの四輪自動車専用製品です。
ターボエンジン車には、どのオイルシステムを使用すれば良いですか?
モーターレブまたはデュアルブをおすすめします。
ただし、軽自動車のターボエンジン車には軽自動車用をご使用ください。
オイルシステムはドライスタートを防ぎますか?
オイルシステムシリーズの特長のひとつとして、『油膜強化』があります。この特長は、油膜のシリンダー壁への付着保持効果をもたらしますので、ドライスタートを低減する働きがあります。
KUREオイルシステムシリーズの併用は可能ですか?
タイプ別に合わせて設計(添加量含む)されていますので、各品個別にご使用ください。
すべてのエンジンオイルに使用できますか?
全オイルグレード( API、SAE、JASO、ACEA規格など)にご使用いただけます。
そろそろ5万kmなのですが、「オイルシステムガソリン車用」と「オイルシステム多走行車用」どちらがおすすめですか?
それぞれ異なる効果を持っているため、目的に合った製品をお使いください。
外国車にも使用できますか?
ご使用いただけます。
オイルシステムとフュエルシステムをそれぞれ注入することで相乗効果はありますか?また、併用可能ですか?
エンジンオイルと燃料に別々に添加するため併用可能です。相乗効果も期待できます。
いつ添加すれば良いですか?
オイル交換時に関わらずいつでも添加いただけます。
オイル交換時期はどうすればいいですか?
自動車メーカーの推奨する交換時期に従ってください。
化学合成油、部分合成油、鉱物油のエンジンオイルに使用できますか?
ご使用いただけます。

ディープクリア

ディーゼル車にも使用できますか?
ご使用いただけません。
軽自動車にも使用できますか?
ご使用いただけます。オイル6Lまでは1本、オイル3Lまでは半分を目安に注入してください。
ハイブリッド車にも使用できますか?
ご使用いただけます。
いつ添加すればよいですか?
効果的にご使用いただくために、オイル交換時またはその直後に添加してください。
オイル交換毎に添加する必要がありますか?
効果的にご使用いただくためには、オイル交換2〜3回に1回を目安に添加されることをお薦めします。
オイル交換時期は?
劣化防止剤と分散剤の働きで、オイルの劣化を抑えるため、通常のサイクルでエンジンオイル交換を行ってください。(自動車メーカーの推奨する交換時期に従ってください)
添加後、オイル交換時にオイルフィルターを換える必要はありますか?
自動車メーカーの推奨するフィルター交換時期に従っていただければ問題ありませんが、効果的にご使用いただくために、オイル交換時にフィルターも交換されることをお薦めします。
フラッシング剤との違いは何ですか?
エンジンオイルに本品を添加して走行するだけで、フラッシングでは落としきれないエンジン細部のしつこい汚れをじっくりと落とします。
なぜエンジンのパーツやシールを傷めないのですか?
フラッシング剤とは異なり、灯油や溶剤などを使用しておりません。
汚れが溜まっている場合、本品を2本添付しても問題ないですか?
性能・安全面のバランスを考慮した処方組みになっていますので、指定の注入量に従ってください。

デュアルブ

なぜ2液に分かれているのですか?
「DUALUB」 は、有効成分をエンジン内部の金属表面へ最も効果的に機能させるために開発されました。性質の異なる2種類のリキッドを個別にボトリングし、2ステップで 添加することにより、エンジン内部に添加した際に、最も効率的にそれぞれの役割を果たし、相乗作用を生み出すように設計されています。
効果はどれくらいで現れますか?
使用後すぐに効果は現れます。
※走行条件やエンジンの状態によって効果のレベルは異なります。
効果はどれくらい持続しますか?
「DUALUB」を添加してからエンジンオイルを交換するまでの間、効果が持続します。
多走行車(5年または5万km以上走行車)に使用できますか?
車齢や走行距離に関わらず効果を発揮します。
ディーゼル車に使用できますか?
ガソリン車、ディーゼル車兼用のエンジンオイル添加剤です。
軽自動車に使用できますか?
ご使用いただけます。オイル3〜6Lに対しては[1液] [2液]を1本ずつ全量注入(オイル3L未満は半量ずつ)を 添加量の目安としてください。
ハイブリッド車、アイドリングストップ車にも使用できますか?
ご使用いただけます。
輸入車にも使用できますか?
ご使用いただけます。
いつ添加すれば良いですか?
オイル交換時に関わらず、いつでも添加いただけます。(オイル規定量を超えないようご注意ください)
すべてのエンジンオイルに使用できますか?
全オイルグレード( API、SAE、JASO、ACEA規格など)にご使用いただけます。
指定の注入量より多く入れても良いですか?
性能・安全面のバランスを考慮した処方組みになっていますので、指定の注入量に従ってください。
2液同時に入れると問題はありますか?
エンジンに支障をきたすことはありませんが、本来の効果が発揮されないため、使用方法に従ってください。

オーバーホールクリーン

添加する順番に決まりはありますか?
最初にガソリン添加剤を添加し、その後エンジンオイル添加剤をご使用ください。
ガソリン添加剤とオイル添加剤を、別々のタイミングで使用した場合効果はありますか?
同時添加による4つのシナジー効果が発揮されないため、使用方法に従ってください。
他の燃料添加剤またはオイル添加剤と同時使用はできますか?
ご使用いただけません。
汚れを防ぐコーティング効果はどのくらい持続しますか?
走行条件等により異なりますが、1年または1万km走行まで効果は持続します。
新車に使用しても効果はありますか?
新車にもご使用いただけます。「潤滑向上効果」・「コーティング効果」・「シール性向上効果」を発揮します。
ディーゼル車には使用できますか?
ご使用いただけません。
輸入車に使用できますか?
ご使用いただけます。
軽自動車に使用できますか?
ご使用いただけます。
ターボ車に使用できますか?
ご使用いただけます。
ハイブリッド、アイドリングストップ車に使用できますか?
ご使用いただけます。
オートバイに使用できますか?
ご使用いただけません。
PAGE TOP